当院について:熊本市中央区奥村歯科医院のご紹介

当院について:奥村歯科医院のご紹介
自分の歯はできるだけ残したい。絵がの綺麗な口元で美味しく食べられる健康を
待合室写真

熊本市中央区上林町にある、奥村歯科医院です。
人は食べる事で毎日を健康に保っています。
食べる事をさまたげるお口の中の病気は、血管の中を通し体全体の病気をも引き起こします。

奥村歯科医院では、歯やお口の中の病気をよく理解してもらってから、治療にあたっています。

診療時間・休診日

午前9:00-13:00
午後14:00-18:00

休診日:土曜午後・日曜

奥村歯科医院24時間ネット受付

奥村歯科医院の院内風景

奥村歯科医院 治療方針

ポリシー1 お口のトータルケアで笑顔と健康を!

沢山の虫歯と広範囲の歯周病はお口の中の機能が低下し、バランスをなくしていきます。
一度バランスを失くしたお口は、何十年とかけて機能を壊しながら歯を失くしていきます。
それは歯1本の虫歯ができる事から、歯1本の神経を取る事から、歯1本を失くすから始まるのです。
そうならないための予防がお口の中を守ります。 予防といっても沢山の事があり、お口の中の予防を皆様と共に考え、皆様と共にやり続ける事が当院の役目です。

ポリシー2 インフォドームコンセントと十分なカウンセリング

ご本人の病気の症状やご希望を聞きながら、何が必要なのか話し合い、了解をいただきながら状況にあった治療を行っていきます。
それには、インフォームドコンセント(治療情報を詳しく説明提供し、その説明を十分に了解したうえで治療内容に同意する)を行うためのカウンセリングを行ないます。

ポリシー3 歯を削らない・抜かない・永く保つのが理想です

お口の病気で来院された方々は、皆様がそう思われています。
病気だから仕方ない事もありますが、最小限に歯を削る・限界まで歯を残し、メンテナンスでお口の中の環境を長く保ちたいと考えています。